乾燥の季節ですね

徐々に冬に向かって寒くなっていましたね。

この季節、乾燥が気になるかと思います。乾燥から静電気が起こるのもこの時期ならではですね。我が家では、猫ちゃん’Sが甘えて鼻をスリスリしてきたときにパチッとなって慌てていますよ(>_<)

さて、静電気はホコリや汚れをワンちゃんの毛に吸着してしまうので、以外にも夏以上に汚れてしまう、ということがあります。寒くなってきたから、夏より頻繁でなくても…と思いがちですが、冬こそこまめなお手入れが大事になりますよ~。毛玉やもつれもできやすくなります。洋服を着るワンちゃんは特に注意です。

シャンプーやブラッシングでワンちゃんの被毛のお手入れしてあげてくださいね(^^♪

 

左から、エマちゃん、ルーク君、ばぶちゃんです❢

みんないい子に頑張ってくれましたよ~(^O^)/